「さかな倶楽部 たっぱん」は、“伊豆伊東の地魚を中心に旬の魚たちをお客様と共に楽しく美味しく!”がモットーの、鮨や地魚料理のお店です。
“あぶり刺身”や“バッテラ”を食べると、高級魚を食べているような驚きがあります。それは新鮮な素材だけではなく、“店主の超繊細な調理”が理由です。旬の地魚を楽しめるお店です。

偏屈な板前の探求料理。思いついたら作らないと気が済まない。お客様から提案された料理。一緒に作り上げて楽しみたい。普通は捨ててしまう部位から工夫して旨いもんに仕立てるのが好き。もちろん至って普通の料理も作ります!獲りたての鮮魚…新鮮ピチピチで美味しいですね!でも新鮮だけが美味しいわけではありません。食べ頃ってどの食材にもあります。僕が想う『旨い』をご提案させて頂きますので是非『旨い魚』を味わって頂きたいのです。
自分が伊豆伊東に来て感じた感動をお客様に届けたい。自然の海相手です。台風が来れば漁師さんも漁に出れない。いつでも同じ魚がありません。アジも毎日水揚げがある訳ではありません。せっかく四季のある日本に産まれたのです。
季節を感じ時期の美味しい食材を味わいご一緒に楽しめる事を願っております。
<たっぱんさんHPより>
公式ホームページ

店舗名 鮨地魚料理 さかな倶楽部 たっぱん
住所 静岡県伊東市湯川3-3-19
電話番号 0557-48-7350
営業時間 【夜営業】17:30 〜 L.O. 22:00
定休日 水曜日・第3火曜日